ウィメン&キャンサー

婦人科がん患者団体 婦人科がんに関する患者支援を行っています

ご参加ありがとうございました

4月23日(土)開催のWCANワークショップ。

99名にご参加いただき、無事に開催することができました。

ありがとうございました。

 

がんが心に及ぼす影響と、心ががんに与える影響について考える「精神腫瘍学(サイコオンコロジー)」は、私たち患者にはとても心強いものです。

 

日本サイコオンコロジー学会において非常に注目されている新進気鋭の平山貴敏先生のお話はアカデミックでありながらも平易で、がんという病を向き合う者にはとても有意義な内容でした。

 

お話のなかでも紹介されましたが、日本サイコオンコロジー学会では「登録精神腫瘍医」制度をもうけて精神科医心療内科医を認定し、そのリストを公開しています。

 

「わたしも精神腫瘍科の医師を受診したい」という方は、まずは学会のホームページをごチェックください。

 

当日のようすは、4月28日(木)から期間限定でアーカイブ配信します。

 

貴重な機会ですのでぜひご視聴ください。